2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ

予想通り負けたね。日本。で、これから戦犯追求が一週間ぐらい続くと思われるが、これはいややね。 どうせジーコがどうのこうのって話になるんやけど(後柳沢とかかな)、飛車角金銀落ちでどうやって将棋に勝てって話やと思うけどな。一番悪いのは ”明らかに…

ついに

嫁が臨月に入った。後一月足らずで第2子が生まれるわけだが、二人目とはいっても健康な子が生まれるだろうか、素直に育ってくれるだろうかなど心配が絶えない。多分3人目でもそう思うんだろうな。

こんな

事ばかり書くとひねたやつだと思われるが、案外そう感じている人も多いのではないだろうか。

しかし

今回のワールドカップだが、まあ日本は負けたわけだが、どうもテレビやマスコミが無理やり盛り上げようとしている風に感じる。前のワールドカップや、WBCのときは素直に試合を見れたのだが、今回のはなんか鼻についてしょうがなく感じる。

どうでも

いいことなんだが、サッカーの試合で、一人がボールを持ち、残り10人でスクラムを組んで、相手ゴールへ突進、もしくはタイムアップまで放置、というのはなぜどこもしないのだろうか?なんかのルールに抵触する、もしくはかなり致命的な盲点があるのだろうか?

FF12

くりあー。高橋名人の言うとおり、ゲームは一日一時間でやるとやっぱ時間がかかるなー。後はひたすらモブをこなしていくことになるので、もう一月は遊べるかな。 DSのマリオを嫁がひそかに購入。案外おもろいのでお取り上げ決定。

ついに

嫁が9ヶ月目に突入。もうすぐ二人目が生まれると思うとなんか落ち着かん。今回は西宮で出産することになったんで、プチ引越しの準備中。僕の仕事は主に肉体労働のみ。ま、僕が整理するとまず終わらんからな。

久々の

東京の感想。(学会は東京プリンスホテルだった。) 飯と酒が高い。味はべろべろまで飲んでいたので不明。

久しぶりに

学会に行ってきた。新しい病院では腹部外科がほとんどなんで、胸部外科の今のトレンドや、新しい話を聞くと非常におもろい。他の先生と話すと、論文がどうたら、研究がどうたらと激しく議論。で、そのうち犬猿の仲の先生同士がつかみ合いの喧嘩を・・・ とい…

気が付いたら

一ヶ月以上放置プレイ。自分のものぐさ加減にはあきれてしまうなー。