2007-01-01から1年間の記事一覧

長年の

努力が実を結び、ゲームに興味の無かったの嫁の洗脳成功。DSにFF3を買い与えたところ、いつの間にかクリアーしていた。現在DQ4を続行中。この調子でWiiFitを買わせる予定。

将来

子供が就職する頃何になるんかなーと空想したりするが、確実にいえることが一つある。医者はダメだ。特に生き死にに関係するところは。どんどん精神が擦り切れるし、今後訴訟も増えそうやし、案外儲からんし。なにがええやろ。やっぱ技術職か弁護士とかかな…

引越しに備え片づけを徐々にしているんだが、意外と子供関係の品が捨てにくい。あんまり使ってないからまだまだ綺麗なんだが、子供が大きくなると全く使わんものが多いことにいまさらながらに気づいた。だいぶ身の回りの子供が出来た人にばら撒いたのだが、…

うちの

娘も気がつけば3歳になった。ちょっと前までは片手で抱っこできたもんだが、最近重い。10分以上だっこすると腰に来るようになり、娘の成長の早さと自分の老化の早さを実感する。

遂に

大阪市脱出計画が基礎工事の段階に突入。もう戻れない。これから30年以上も間、大病にかかることは決して許されない体になってしまった。死んだらローンなくなるんやけど、うっかり生き残ったら大変。収入なし、ローン残りまくり。死ぬ気で繰り上げ返済しと…

あいかわらず

更新しない自分のズボラさ加減に半ば驚き、半ばあきれる今日この頃。

気になって会社をググッて見たら、なんでも電子カルテシステムでは富士通、CSIに続き業界第3位のシェアらしい。いいんだか悪いんだか・・・ て言うかあの富○通が一位かよ。値段の安さで選ぶ病院って意外と多いんやな。

近々

うちの病院が、コンピューターによる検査のオーダーリングシステムを導入するんだが(ていうか、今まですべて手書きて言うのもどないかと思うが)、病名やら、手術の名前やら、検査の項目やらを何で俺らがやらなあかんねん。絶対契約先の会社にだまされたか…

大阪市脱出計画

がいろいろトラブルありながらもまあ、順調に進行中。来年の春ごろには無事西宮市民になれそうです。ついでに高額債務者にもなれそうです…

日記を再開してみたら

2ヶ月たってたね。ま、まめに日記を書くのは苦手なんだね。うんうん。

医師不足の

問題であるが、特に地方の状況は本当にひどい。で、厚労省が「研修医や退職した医師を派遣云々・・・」という記事を見たのだがこれって大丈夫かな。「田舎に医者がたりんだと。去年まで学生で何の経験も技量もないペーペーか、もう先端医療の役にもたたんロ…

最近話題の

ブートキャンプを購入。今3日目なのだが、自分の体力のなさ加減が本当にひどい。ビーリーバンド?無理です!!とにかくあのonce moreが憎らしくて仕方ない。でも嫁のほうが熱中していて昨日も夜中に二人でブートキャンプ三昧な今日この頃。少しは腹の肉が取…

HUNTER×HUNTERは

再開していないので、それよりはまめな更新頻度だね。

大阪市脱出

計画進行中。正式名称が 大阪市脱出西宮侵略計画・はるかなるローンの旅路の果てに待つものとは?て、言うかこれからどれだけ当直をしなきゃいかんのやろか?この前ニュースでやってたが、外科医の数はどんどん減り続け、10年後には外科志望の医者がいなくな…

最近は

比較的高齢かつ緊急の手術が多い。どうしても合併症が多くなるので、仕事のストレスがたまりがちになる。そんな時家に帰って子供の顔を見ると、何をするとは無しに癒されている自分に気づく。これで一人だと一体何をしてストレスを解消していたかと思うと、…

今日は

ゴルフの練習に行ってきた。最近は子供を寝かしつけてから、24時間やってる練習場にいくという感じだが、早くレッスンがしたい!何でもそうだと思うが我流でやると後々矯正が大変しんどくなるんやけどなー。レッスンの時間が9時までなんだよなー。うちの子9…

久しぶりの

更新だな。HUNTER×HUNTER並みの更新だね。

現在鋭意推進中の大阪市脱出計画が何とか本決まりになりそうだが、担当の営業の人から先日見積もりをいただいた。え、まじですか。地獄のようなローンを乗り越えないといけないことが判明。医者って儲かってそうに思われているらしいが、勤務医なんかは3年目…

久方ぶりに

一ヶ月以内の更新となった。

ふらっと

買い物のため(最近は週末は食料品を1週間分買うために近所のジャスコに行くわけだが)ジャスコに行くと、Wiiが売っていたので嫁の誕生日プレゼントとして購入。(ちなみに僕の誕生日プレゼントはゴルフクラブ購入権として確定中)。Wii sportsと初めてのWiiを買…

最近

ゴルフのスィングがおかしい。どこが悪いかはありすぎて分からんぐらいやけどね。やはりきちんとレッスンを受けるべきなんだろうな。

年始早々

手術がありまちた。ま、いいけどね。本音は今週ぐらいはオペなしでも良かったんだが。

新年が

あけたわけだが、最近嫁がパタリロを知らないことが判明。俺の中ではドラえもんクラスにメジャーだと思っていたのだが… これが30を過ぎしものとそうでないもののジェネレーションギャップって奴か?