2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

お引越しの準備。自分の机にある本や荷物をダンボールにつめつめ。買ったっきり、一回しか読んでない参考書や雑誌が多数。うーん、浪人時代の参考書みたいだね。10年たっても人間って大して成長しないもんだなー。

最近ひしひしと思っているのだが、医者の給料についての話題って少ないね。ほんと。 何でこんな事言うかって言うと、本当に変なんだもん。医者の収入って。 全体的な傾向として ”先端医療現場に従事する人ほど給料が安い” て、事なんだね。特に大学病院。こ…

うぉー

出演していた先生からトラックバックがあった。まじびっくらこいた。(しかし頭悪そうな文章だね、僕の日記って。)

今日テレビを見ていたら(当直室で)

みのもんたが医者ズバとかいう特番やってた。以下気になった点。 「医者の中で技術に差があるのは問題だ」 ていうか、技術差が存在しない職業ってあるのか?ベルトコンベアで流れる弁当箱に惣菜を詰めるバイトでも、うまいやつとへたくそがいたぞ。大事なの…

ひさしぶりに

更新してみた。別に死んでたわけではないが、ここ一ヶ月更新する気力がなくなっていた。 理由 術前で入院してきた患者が死亡一歩手前の超重症。「もうすぐ入院だから家で我慢してました」だって。今は何とか小康状態に回復。 当直、送別会の大連荘。もう5連…