2009-01-01から1年間の記事一覧

だからといって

車で東京へ行くもんではないね。さすがにこしがいたい。

ETC

ETCってなくなるのかな〜。民主党はそう言っているようやけど。と思ったら早速前言撤回していた。

先週末の旅行

夏休みが取れたので、先週の金曜から月曜までTDLに行ってきた。さすが夢の国だけあって、隙がないように感じる。USJはところどころ現実に戻ってしまうし、パレードを見ても「何でUSJやのにキティーやスヌーピーが出てくるねん。デススターにダースベーダーが…

以上を参考に、この前の日曜日はスペアリブ、鳥の胸肉のステーキ、たれに漬け込んだ肉のステーキを作ってみた。材料を網に載せた後、ふたを閉めて、じっくり火を通してみると、確かに肉がジューシーになっている。またいろいろな調理法を試してみよう。

BBQ

以前高校のときの友達を呼んでBBQをして以来、BBQ熱が勃発。晴れた日曜日はほぼBBQをしている。 で、この前娘の幼稚園の友達のおうちに行ってBBQを。するとそこのお父さんがアメリカの方で、いろいろ話をしたところ、日本のBBQと向こうのBBQの相違点があるこ…

わたくしの意見

うちは全く気にしてません。熱があったら休んでもらえばいいし、子供らは別室に隔離するだけなので。 それよりも電車でこちらに来る人が多いので、それが心配かな。家の前に2台車を止めれるようにしとくので、車で来てもらっても大丈夫です。

今一番HOTなTOPIC

まあ、例のインフルのことなんですが。 はっきりいって、僕は通常のインフルエンザとおんなじように対処すべきと考えております。 たぶん今週末ぐらいに厚生省から何らかの報告がなされると思うんやけど、今週末のBBQどないしようかな? 特に、乳幼児や妊娠…

その他

一応家の前に一台ぶんだけ車の止めれるスペースあります。希望者は連絡ください。 他なんか決めてないことあったっけ?

決定事項

日時 5月24日11時頃に夙川駅に集合。迎えに行きます。一応12時ごろに調理できるよう、炭に火を入れます。雨、および強風の場合は室内宴で。 参加人数 来れない人、遅刻する人、人数の変わった人のみコメントよろ。 買い出し 肉…chikaさん、morizoさんにて計3…

去年の

GWは引っ越しで終わったので、今年は鹿児島まで旅行に行った。今が旬の全行程自家用車で1000円高速を満喫した。山陽道は混むに違いないと考え中国道で行ったところ特に渋滞に巻き込まれることなく12時間で無事帰宅できた。でもさすがに疲れた。この年で無茶…

以上

仮決定します。特に雨天の場合についての意見よろしくお願いします。

あと

一つ重大なことを決め忘れていました。雨の場合どうしよう…この人数なら家の中でも何とか宴ぐらいならできますが。その場合の料理をどうするか。

暫定案

単純な肉、野菜は当日ダイエーで購入が一番早いと思われますので、当日買い出ししましょう。ただ、それ以外でお勧め食材や、俺はこれが食いたいなどがあれば各自持ってくるのはどうでしょう。おにぎりは分担を決めたほうがよさそう。デザート関係も分担を決…

必要食材

肉:約4〜5キロ。 野菜:適宜 おにぎり:一人2個もあれば十分か。 デザート:適宜

参加人数確認

大人13〜15人。子供4人。

第1回チキチキBBQの集い

を開催することになりました。参加希望者は人数も含めて、コメントよろしくお願いします。 食材についてはどうしようか?アイデアがあればお願いします。

秘密兵器購入

庭でBBQという野望のためコンロを物色していたが、いまいちいいものが見つからなかった。最近、娘の幼稚園の友達に米人がいて、その庭にあったものと同じやつを見つけた。本場の人が使っているぐらいだからよさそう。家建てる時の庭の担当の人も勧めていたし…

年明け早々

今日も仕事だ!イヤッホォォォォォォォ!!

相変わらず

一日遅れだが、まっいいや。