連休中

この連休を利用してスキー場に日帰りで行ったが,帰りに大雪が降り車が完全に進めなくなった. 悪戦苦闘してチェーンを付けやっと動くも,今度は道を間違える始末. ・教訓 買った車の用品は,一度家でつける練習をしてからにしましょう.

仕事納め

本日仕事納め。ウコンパワーのおかげで、無事仕事終わった。 来年も参加できればいいけどな〜

昨日は

久しぶりに騒げて楽しかったです。先に出てしまい、後片付けを押し付ける形になり大変申し訳ない。

帰省

今年も嫁の実家まで行きはフェリー、帰りは車で帰省してきた。総走行距離は967km。帰りは約13時間車でGO。さすがに疲れた。車の天井にモニターをつけたためか子供はほとんど文句は言わず、ひたすら映画などを見ていた。2回目になると少しは慣れてきたようだ。…

昨日から

嫁と子供は一足先に嫁の田舎へ言っているので、ひさびさの一人身生活。だらだらと夜更かしをし、だらだらとおきると7時30分。阪神高速ぶっ飛ばして何とか遅刻せず。 明日は楽しい日曜日。なにをするべきか?なんとなくだらだらとゲームをしてる、そんな自分…

役割分担について

酒に関しては、焼酎およびビールはこちらで用意します。他に飲みたいものがあれば各自持参ということで。ビールの銘柄はEBISU、および発泡酒のClear ASAHIを用意します。 肉は、チキンステーキを数枚と、チャーシューもどきを用意しようと思います。あとは自…

一応

以前にも連絡した通り、小雨決行。大雨なら室内で飲み食いの予定。前日の天気予報も参考にする方針で。

写真

ikurou先生御侍史へ。 先日いただきました”魔よけ”の写真ですが、こども達から「いや〜!」「こんなのいらない!」「こわい」など、たくさんの歓迎の思いをいただきました。この場を借りまして、お礼とさせていただきます。ほ・ん・と・う・に ありがとうご…

腰痛

以前からの腰痛がついに臨界点を迎えてしまった。腰痛ベルトなしでは日常業務に差し支えが出るまでに痛む。原因を考えるに、体重の増加がその一因かも?

BBQ

去年も新型インフルにて日程が変更余儀なくされたBBQですが、独断にて以下のごとく決めようかと思います。日取り:6月6日・・・「666」とは「獣の数字」とも言われており、肉を食らうにふさわしい日だと考えたわけではなく、この前の「cさん家の突撃新…

BBQ

梅雨がちかいしな〜。6月6日か5月16日にするか?

愚痴

もう少し早く招待状おくれよな、と自分を顧みず愚痴が出てしいますよ…

BBQ日程

昨日上司の息子の結婚式の招待状が来たのだが、日が5月30日だった、orz 皆様には申し訳ございませんが、BBQの日を変更したいと思います。皆様のご都合のよい日を、また書いてもらえば幸甚です。よろしくお願いします…

上記について

今日は手術+緊急入院の対応の後のため、ややハイテンションにて書かれたことを、お詫びいたします。

告知

chikaboさんとも協議した結果、きたる5月30日に「春だ!肉だ!チキチキBBQ祭り」を昨年のごとく開催する運びとなりました。 「肉を食わせろ!」「俺様の料理のとりこにしてやる!」などの野望を持ち、参加を希望される方はコメよろしくお願いします。準備…

カメラ

昨日D5000買った。とりあえずSDカードがないことが開封後判明。急いで買いに行く。 とりあえず、家の中をいろいろ撮ってみる。なんか写真がうまくなったように勘違いしてしまう。しばらくは本を買って、いろいろ弄ぶつもり。

自分の中で、はまるといけない趣味がある。オーディオ、ゴルフ、そしてカメラだ。こればこるほど金がかかるうえに、決して家族から理解されない男の趣味だと思うからである。 今、心に言い聞かせている。 カメラは”手段だ。” けっして”目的ではない。” はま…

カメラのお話。

こんど上の娘のピアノの発表会がある。で、デジタル一眼レフがとっても欲しくなった。そこで得た知識。 ・ボディーは消耗品。レンズが命。 ・意外と重い。 ・エントリーモデルでも、結構使える。 自分にとって、都合のいい情報のみ頭に残ってるような気がす…

しかし

嫁は元気なまま。一番感染しそうなのにな〜

今年の年末年始は

クリスマス前から子供全員が風邪。その後私も風邪をひき、ほとんどぐったりで過ごした…

だからといって

車で東京へ行くもんではないね。さすがにこしがいたい。

ETC

ETCってなくなるのかな〜。民主党はそう言っているようやけど。と思ったら早速前言撤回していた。

先週末の旅行

夏休みが取れたので、先週の金曜から月曜までTDLに行ってきた。さすが夢の国だけあって、隙がないように感じる。USJはところどころ現実に戻ってしまうし、パレードを見ても「何でUSJやのにキティーやスヌーピーが出てくるねん。デススターにダースベーダーが…

以上を参考に、この前の日曜日はスペアリブ、鳥の胸肉のステーキ、たれに漬け込んだ肉のステーキを作ってみた。材料を網に載せた後、ふたを閉めて、じっくり火を通してみると、確かに肉がジューシーになっている。またいろいろな調理法を試してみよう。

BBQ

以前高校のときの友達を呼んでBBQをして以来、BBQ熱が勃発。晴れた日曜日はほぼBBQをしている。 で、この前娘の幼稚園の友達のおうちに行ってBBQを。するとそこのお父さんがアメリカの方で、いろいろ話をしたところ、日本のBBQと向こうのBBQの相違点があるこ…

わたくしの意見

うちは全く気にしてません。熱があったら休んでもらえばいいし、子供らは別室に隔離するだけなので。 それよりも電車でこちらに来る人が多いので、それが心配かな。家の前に2台車を止めれるようにしとくので、車で来てもらっても大丈夫です。

今一番HOTなTOPIC

まあ、例のインフルのことなんですが。 はっきりいって、僕は通常のインフルエンザとおんなじように対処すべきと考えております。 たぶん今週末ぐらいに厚生省から何らかの報告がなされると思うんやけど、今週末のBBQどないしようかな? 特に、乳幼児や妊娠…

その他

一応家の前に一台ぶんだけ車の止めれるスペースあります。希望者は連絡ください。 他なんか決めてないことあったっけ?

決定事項

日時 5月24日11時頃に夙川駅に集合。迎えに行きます。一応12時ごろに調理できるよう、炭に火を入れます。雨、および強風の場合は室内宴で。 参加人数 来れない人、遅刻する人、人数の変わった人のみコメントよろ。 買い出し 肉…chikaさん、morizoさんにて計3…

去年の

GWは引っ越しで終わったので、今年は鹿児島まで旅行に行った。今が旬の全行程自家用車で1000円高速を満喫した。山陽道は混むに違いないと考え中国道で行ったところ特に渋滞に巻き込まれることなく12時間で無事帰宅できた。でもさすがに疲れた。この年で無茶…