2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勤めている病院が非常にやばい。本来なら入院患者の数というのはそれこそ病院経営で一番重要なポイントなのに、新人が多くて忙しいから、一日の入院患者の数を制限するとか本気で言っている。 おまけに透析の症例も減らしてしまうので、腎不全を合併している…

どうやら新車(ホントは中古)

は月末に来るらしい。なんでそんなにかかるんだろ? ま、今来てもあまり乗れんのでいいんだが・・・ 来たらまずは洗車+コーティングやな。 それから環状線をひたすらぐるぐるはしる予定。

昨日は

熱が出て、咳をして、ずっと下痢の状態で当直に行った。 俺の昔からの風邪の治し方をすることにした。 用意するもの・・・CCレモン(C−1000タケダでも可)ペットボトル一本 後はひたすら飲んで、厚着をして寝るだけ。 滝のように汗をかいて、風邪も治った。 …

一月ぶりに

僕の実家に帰った。先月帰ったときは、俺と嫁以外の人間が触れようなら火のついたように泣き喚いたものだったが・・・非常に機嫌がよろしい。両親が買った積み木で遊んでいたと思えば、家の中走り回り、両親や妹があやすとニコニコ笑っている。 うーん、たっ…

今日は

一日休み。で、今度移る先の病院だが、 「通勤は何でしますか」 て言われたので 「バイクで来ます。ぶぉーんぶぉーん」 て答えたら 「あ、それはあぶないよ。」 「うん、あぶない、あぶない」 て、30過ぎのおっさんに対して、高校みたいなことを言われた。…

昨日は

あそこまで書いた後、急患来襲。 めったに外来来ない当直なのにな〜て、しっかりつっこまれているがな。 うそはいかんね、うそは。うんうん。

今日は

当直やし、いっぱい書こう。

ここしばらく

更新を忘れてた。いかん、いかん。