一月ぶりに

僕の実家に帰った。先月帰ったときは、俺と嫁以外の人間が触れようなら火のついたように泣き喚いたものだったが・・・

非常に機嫌がよろしい。両親が買った積み木で遊んでいたと思えば、家の中走り回り、両親や妹があやすとニコニコ笑っている。
うーん、たった一月でえらい変わりようやなー、と子供の成長に驚いていると・・・
晩御飯終了後1時間経過・・・
「きゃっきゃ、きゃっきゃ!!」
2時間経過後・・・
「けたけたけた!!」
なんかパタリロの子供時代ぐらいケタケタ笑っている。
いい加減両親、妹ともノックダウン気味だが、小さい悪魔の猛攻に終わりは無かった。

いやー、やっぱ子供ってすごいわ。
俺なら30分持つやろうか・・・