2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長年の

努力が実を結び、ゲームに興味の無かったの嫁の洗脳成功。DSにFF3を買い与えたところ、いつの間にかクリアーしていた。現在DQ4を続行中。この調子でWiiFitを買わせる予定。

将来

子供が就職する頃何になるんかなーと空想したりするが、確実にいえることが一つある。医者はダメだ。特に生き死にに関係するところは。どんどん精神が擦り切れるし、今後訴訟も増えそうやし、案外儲からんし。なにがええやろ。やっぱ技術職か弁護士とかかな…

引越しに備え片づけを徐々にしているんだが、意外と子供関係の品が捨てにくい。あんまり使ってないからまだまだ綺麗なんだが、子供が大きくなると全く使わんものが多いことにいまさらながらに気づいた。だいぶ身の回りの子供が出来た人にばら撒いたのだが、…

うちの

娘も気がつけば3歳になった。ちょっと前までは片手で抱っこできたもんだが、最近重い。10分以上だっこすると腰に来るようになり、娘の成長の早さと自分の老化の早さを実感する。

遂に

大阪市脱出計画が基礎工事の段階に突入。もう戻れない。これから30年以上も間、大病にかかることは決して許されない体になってしまった。死んだらローンなくなるんやけど、うっかり生き残ったら大変。収入なし、ローン残りまくり。死ぬ気で繰り上げ返済しと…

あいかわらず

更新しない自分のズボラさ加減に半ば驚き、半ばあきれる今日この頃。