で、

3ヶ月になったらそろそろ外出もできると考え来月にも夏休み旅行を計画中。行き先は信州に決定したので、それに向け車をいろいろ整備してみた。

  1. 高速道路が移動の中心となる訳だが、今の車だとどうも高速だとふわふわする。とりあえずグランドエフェクターをつけてみた。運転しているにはあまり違いがわからなかったが、嫁が言うにわコーナーでの安定性がよくなっていると。工賃込みで約2万円。微妙だ。
  2. 長時間車に乗るわけなので当然授乳も車の中でしなければならないときもあるわけだが、窓がでかい分外の目線も気になる。また子供が寝ているときの日よけも必要と考え、窓にフィルムを張ろうと思ったが、これが店で頼めば高いし、自分でやれば難しいしでとりあえず却下。で、カーテンレールをアロンアルファーで貼り付け、薄手のカーテンを装着。工賃はタダで約4千円。これはこれでOK。
  3. あとホイルも変えたいのだが、それをやるとなんかヤンキーみたいなので保留中。